petit monstre

もらいもの

お正月に実家の箪笥に眠っていた着物を救出。
裄、袖丈がバラバラ。
シミありの振袖、手入れして袖を短くする?
さぁ、どうする。

・赤の絞り羽織り
・赤の道行
・大島紬
・オレンジ紬
・紺地名古屋帯
・振袖

e0072114_22402996.jpg

e0072114_22404899.jpg

e0072114_2241777.jpg

e0072114_2242312.jpg

e0072114_22422759.jpg

e0072114_22424184.jpg

[PR]



# by petitmonstre | 2014-01-17 22:42 | kimono

金沢旅行

娘と一緒に、大好きな金沢へ。

初めての新幹線にドキドキ??


e0072114_16402163.jpg

[PR]



# by petitmonstre | 2013-07-12 10:38 | odekake

桜の下

4月になりました。


ここ最近私の周りでは、
今までの職場を離れて資格を取るために学校に通うとか、
大学院に入るとか、そんな話をあちらこちらで聞き、
そうか、春なんだなぁ・・・となんだか妙に春を感じています。


そうは言っても、私は相変わらずですが。。。




今日は天気も良かったので、裏山に遊びに行ってみました。
4月になったばかりだというのに、桜の花びらはだいぶ散って、
青々としていましたが、それはそれで良い眺めです。

e0072114_21154110.jpg


e0072114_21155513.jpg




山の中に、クマのプーさん!!



と思ったら娘でした。
e0072114_2116541.jpg

[PR]



# by petitmonstre | 2013-04-01 21:16 | sanpo

記念日

最近、皿洗いと料理が趣味かもしれない・・・と
気付き始めた旦那にエプロンを作りました。


先日図書館で借りた「男のエプロンの本」を参考に、
いろいろ組み合わせて完成!
直線縫いしかないので、ダダーッと気持ちよく縫えました。




「これ洗うよと きみが言ったから 3月25日はエプロン記念日」 (サラダ記念日風)



e0072114_23231427.jpg

[PR]



# by petitmonstre | 2013-03-25 23:23 | nuimono

布購入

なかなか生地屋さんに行く時間もないので、
ネットで生地を購入することが多くなりました。

最近見つけた生地屋さんで、お店のコンセプトなどがすごく気に入り、
今回初めてここで布を買いました。


ドキドキしながら待つこと3日。。。

想像していた以上に素敵な生地でした~☆
これは私のワンピースになる予定!
今回の生地、決して値段はお安い物ではありませんが、
手作りの服だからこそ、いかにも手作り!というような
安っぽいものにならないように作りたいものです。
(まだまだ腕が追いつきませんが布の力を借りて・・・)

e0072114_22263288.jpg

[PR]



# by petitmonstre | 2013-03-08 22:27 | nuimono

わんぱく日記
by petitmonstre
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ライフログ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧